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公文書管理セミナーの開催について(香川県立文書館)
 【*申込者が会場定員に達したため、申込受付を締め切らせていただきました】
 公文書等の管理に関する法律が全面施行されて5年が経過し、地方公共団体には、同法の趣旨にのっとった公文書管理の施策を策定し、適正な公文書管理を通して住民への説明責任を果たすことがますます求められています。
 そこで、香川県立文書館においては、自治体の職員が、自治体に求められる公文書管理と今後の課題や、災害時の文書の保護等について考える「公文書管理セミナー」を開催することといたしましたので、お知らせいたします。


1 日 時: 平成29年2月2日(木)  13:30~16:30

2 場 所: 香川県庁 本館 12階 第1会議室
            香川県高松市番町四丁目1番10号
3 内容:
  (第1部) 13:40〜15:10
     「自治体に必要な公文書管理と今後の課題」
      講師:早川和宏  (東洋大学法学部教授・弁護士)
  (第2部) 15:30〜16:30
     「平成27・28年 常総市水損行政文書復元レスキュー事業に参加して」
      講師:芳澤直起  (香川県立文書館 専門職員)

4 主催: 香川県立文書館

5 対象者: 香川県内の県市町職員、県外の自治体職員、県民の方
          (他都道府県の方も受講できます。)

6 参加料等: 参加無料。事前申込制です。
   【*申込者が会場定員に達したため、申込受付を締め切らせていただきました】

皆様の御参加をお待ちしています。

 ※ チラシ(別添PDF 157KB

 ※ 香川県立文書館ホームページ
  http://www.pref.kagawa.jp/bunshokan/course/seminar.html