佐賀県公文書館では、非常勤職員を下記のとおり募集しています。
【業務内容】
@企画展示業務(企画立案、資料・情報収集、展示パネル原稿作成、広報等)
A窓口対応(相談対応、利用希望歴史的文書の検索・内容確認、非開示情報の確認、閲覧・複写対
応、複写料金収受等)
B書庫利用県職員への対応(受付、貸出・受付確認等)
C所蔵公文書及び歴史的文書の整理・補助
D歴史的文書検索システムのデータ管理(追加データ入力)
【募集人員】 1名
【雇用形態】 非常勤職員(月平均勤務日数:16日)
【雇用期間】 平成31年4月1日〜平成32年3月31日(更新の可能性あり)
【勤務場所】 佐賀県公文書館(佐賀県佐賀市城内1丁目6−5(県庁南館2階))
【勤務時間等】 8:30〜17:15(休憩時間60分)
※休館日は原則月曜日
【資格要件等】
・学芸員または司書の資格を有する方
・パソコン(エクセル・ワード)の操作が出来る方
※古文書資料等の整理経験のある方、明治期等の文書が読める方が望ましい。
※その他の採用条件・労働条件については、当県の非常勤職員の採用時に準じます。
【報酬】 月額 170,800円
※通勤手当は、通勤距離に応じて一定額が支給されます。(上限あり)
【応募要領】
・ハローワークから事前連絡のうえ、応募書類を提出してください。
・ハローワークでの紹介期限:平成31年2月22日(金)
※ 早まる場合があります。
・求人番号:41010-1789691
※詳細はハローワークの求人票を御覧ください。
【選考】 別途、日程調整の上、面接を行います。
【応募・問い合わせなど】
〒840-8570 佐賀市城内1−1−59
佐賀県庁 総務部 法務私学課 情報公開・文書担当 山田
電 話:0952-25-7009
メール:kobunshokan@pref.sga.lg.jp